上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
巻き寿司で絵を描く*** お花寿司という千葉県(房総)の郷土料理です。
桜や藤やバラ沢山あります~。 コチラは豚ちゃんです。 鼻がチーカマで美味しいです。

104_0490.jpg


酢飯好きなので酢の効用について*****
酢も酢酸発酵でできるのだと記事にかきました。
古くからは「酢は寿」といわれているそう。
疲労回復・食欲増進・老化防止・肥満抑制効果・血液浄化に加えストレス解消まで!
酢の成分・酢酸が疲労の大きな原因である乳酸の分解を促進して体内に蓄積するのをふせいでくれるから。
酢の酸味は唾液や胃液の分泌も促進してくれる。 これは経験ありますよね。

酢を使ったお漬物がこれから夏にかけて大活躍ですね!

キュウリが沢山手に入ったらさっぱり漬けてバリバリ!っといかが?
キュウリのさっぱり漬け*
①キュウリを一口大の乱切りにして塩小1を満遍なくふりかけて15分置く。
水気がでてくるのでギューっと絞る。 ここポイントね。
②好きな濃さの三杯酢(酢・酒・醤油)にごま油を混ぜて袋でもみもみ。
すりゴマをかけて召し上がれ♪    ゴマ油がポイント

疲れは体のSOSです  SOS気づいてますか? 
酢酸菌にSOSじゃ~! 体内の乳酸やっつけてもらお~! 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/62-5929b260
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。