2008.04.13 バルサミコ酢
酢の効用について書いていた最近。
 
イタダキ!なアイデア バルサミコスプレー
IMG_7011.jpg

サラダにシュッシュっとかけて☆ 簡単摂取♪

スプレー瓶☆ 買う?
ちなみに 手前のスプレー瓶は 原料白ワインのバルサミコ酢8年もの。
右手の瓶は 貴腐ワインで作られたバルサミコ酢

原料に貴腐ワイン・・・。 そもそもこってりまろやかなものが酢酸発酵したらどうなっちゃうの?

オーナー: 「こいつは サラダやお肉・カルパッチョに使うのはもったいないよ~!」

研* : 「じゃぁ これどう使うと活きます? 生きますか?」

オーナー : 「青カビにあわせるとグー! 簡単なところでアイスも!!香りを味わって欲しいね。」

研* : 「うーん想像が想像を呼ぶ・・・。 青かびタルト+貴腐ワインバルサミコってどう? 」

************話は続く・・・・

ちなみに、原料はブドウだけ。 保存期間は約10年です。

みりんと一緒で このバルサミコ酢。  添加物や色素をいれて一般流通させたものが沢山あります。
それらは腐敗しますので 原料をチェックしてください。

ワイン屋に寄ったメインはこちら。
IMG_7006.jpg

リヴザルト 1984年ミシェル・シャプティエ(仏) 飲むみりんってこれに似てます・・・。 (リンク先は1987年)

吉野(奈良)の千本桜(世界遺産)
IMG_6986.jpg

絵巻物みたいだね
Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/63-c4625382
