IMG_6932.jpg

テリーヌって?***
食材(肉・野菜etc)を攪拌して蒸し焼きにしたもの?かなぁ。

テリーヌは保存食***
テリーヌは味がなじむ2日目以降からが食べごろ
私が作ってるのは10日くらい冷蔵庫で保存が可能
色々なアレンジで何日間にも渡って楽しめます。

テリーヌは乳児から高齢者まで食べられる☆***
材料を攪拌してつくるので 乳児から高齢者まで噛むことが思うようにいかない人にとっても飲み込みやすく消化吸収が良いもの。   もちろん材料や味付けには気をつけて。

テリーヌは時間がかかるし手間もかかると思っていたけれど***
ハンバーグの種を作って型に入れて蒸し焼きにするようなもの。
パンを焼くよりも時間はかからないし オーブンに入れたら焼きあがるのを1時間待つだけ。
意外と 簡単なのかもしれない。

簡単ソース:からし+マヨネーズ+牛乳(塩 胡椒)をかけて
IMG_6918.jpg


薄くスライスしてサラダにした日 食感が変わります
IMG_6903.jpg



角切りにしてサラダにした朝食
IMG_6895.jpg


食後 軽く焼き付けてワインのお供にした日
IMG_6941.jpg


バケットと共にサラダにした日 サンドの画はこちら
簡単ソース: 醤油+マヨ+少量牛乳+塩・胡椒
IMG_6867.jpg


厚切りにして焼付け バルサミコソースを作って食べた日
IMG_7150.jpg


IMG_7149.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/79-49194bcc
