放置でできる手間なし 鶏ハム 再び~☆ 巴ちゃんまた作ったよ☆


IMG_7106.jpg


安いムネ肉でも! 塩と蜂蜜でこんなに 美味になるんだね。  リピ レシピ。 

ナゼ塩? 蜂蜜を使うの?****
塩をすりこむ理由は(塩の力の話はココ)、醗酵菌と腐敗菌の働けるPh(ペーハー〉をコントロールするわけだけれど、じゃぁ 蜂蜜は何で?

蜂蜜の力****
なんで 蜂蜜なの?  塩を塗った後にはちみつ???
実は蜂蜜にはすごい力が!!!
それは~~~! 吸収性と保湿性があるのです。
 つまり 肉に蜂蜜を塗るとその吸収性によりすぐに内部に浸透していき、その保湿性により、肉の組織が縮むのを防いでくれるのです。
さらにさらに肉の保水性を保つことから肉汁が流れ出ず→うまみを閉じ込めてくれるのですね~☆

蜂蜜は薬****
蜂蜜は高濃度の糖分があるので、傷口に塗って使えます。
高濃度の糖分は傷口内部に入り込み水分を減少させる。
つまり自由水を減らすから菌が繁殖しなくなるんだね。 腐敗菌についてはここ(自由水と結合水話)
 医療現場で傷口の消毒につかわれるグルコン酸が なんと蜂蜜にも入ってるのです~☆

ワンポイント!  
だから! のどの炎症には蜂蜜湯がいいのですね~☆ 納得?
 口内炎ができたら蜂蜜ぬろ~。

鶏ハムどう食べよう?
☆マヨ&マスタードソース
タレ・焼肉風たれをつけて
サンドイッチ&キャベツとからしごま酢和え
☆オムレツにイン
Emirio cafeのサンドイッチ☆

詳しい写真付き作り方はこちら
手間なし鶏ハム↑を確認後タコ糸を使わずに作ってね


 
 
クリックご面倒でなければまたお願いします 
 何か役に立つ記事があればいいなっておもいます。
Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/81-74a76e7a
