醗酵タレ~☆  鶏ハム(レシピはコチラ)にかけていただきます
IMG_7292.jpg


材料
甜面醤(てんめんじゃん)  大1
・醤油        大1
・酢         小1
・おろしにんにく  小1/2
・おろし生姜 小1/2
・ごま 適量  

作り方: 甜面醤と醤油は同量で溶いた後、味をみながら他の材料を合わせる。 ゴマは指で適度にすりつぶしながら香りをだしてね。

「 目が飛び出るぐらい美味しかったです♬ 二度と焼き肉のタレは買わずに生きていけそうです。 」 ってうれしいコメント↓いただきました!


家庭料理の簡単レシピ♪佐藤家の食卓で 南インド風カレーこのタレ量産したって!!! カレーにも!!!合うって!
佐藤家の食卓!またまたすごい!
佐藤家のchobiさん茄子と挽肉カレーも!!!

何が醗酵かって?***
甜面醤は甘味噌。 そうです 味噌~♪ 醗酵ですね~。 
買ったはいいけど余っていない?甜面醤を使いましょう。
自家製もつくれるよ→こちら 蜂蜜を入れて保存も1年☆ 昨日の蜂蜜の力読んだかな? (麦味噌でも作れると思います!E*さん♪)

さて! コレを踏まえれば~!!! Yさーん! 使い方に困っていた「つけてみそ!」出番ですよ~!  
そう「つけてみそ」は甘味噌ですね~。 甜面醤の代わりに使ってタレにしても新たな味! 
タレをアレンジタレに・・・。   「つけてみそ」といえば・・・ cさん、ロさんも懐かしいですか?

応用編****
パン作りが上手なブログのお友達。 
手作りパンに手作りハム。 タレとレタスを挟んだら~ 手作りランチですね!

他には 焼き豚・焼肉・野菜スティック・キャベツにも☆

ほかにタレは?****
*マスタード+マヨネーズ+胡椒(少量牛乳で滑らかに) ----- これは黄金コンビですな。
*ゆず胡椒 ---------これこそ 鶏ハムがおいしくいただけますね
*胡椒だけでもいいんだけれどね~。
美味しいソース募集中☆

はじめましての方記事気に入っていただけたら他のもご覧ください。 
コメントを読むのが大好きです。  ↓クリックいただけるとうれしいです。

 
  
 見てくれる方全員に発信しているつもりですが、記事中に個人ネームの頭文字。 差し支えあればおっしゃってください。  いいのかなぁって思いながら・・・ 
Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/82-de9a7377
