昨日のイカを二度楽しむ!刺身と自家製干物は色々コメントがいただけてうれしかったです。

第2弾?! 余りモノに!福があるレシピ第2弾!!! 
パーティーで大量に余ったバケットや食べ切れなかったパン・失敗パン?!を活躍させましょ^^!

位  フレンチトースト  
卵と牛乳に浸してフライパンで両面を焼き熱いうちに砂糖とバターを落とす

位  ラスク(2度焼くって意味なんだね)
DSC00584_convert_20080515084501[1]

板に切りくずが・・・汚いね~。  こうするとちょこちょこつまめる自分用のおやつになります☆

位  干す (またかよ。)  →常温保存
 リボリッタ(イタリア家庭料理)、 グラタン、 パンプディング などに変身

位  糠漬け  ←海外で作れる糠漬け後日UP

位  干す (まただよ。)  → 粉砕してパン粉
いっぱいアイデアいただいました!
・クルトン
moe☆ちゃんのかりんとう クリック可
・ガーリックをたっぷりぬってミネストローネに沈める!
・グラタン風(フルーツ・ドライフルーツ・ナッツ!)
・クネーデル(ドイツのお団子)

ラスクの作り方***
5mm幅にスライス→150℃で片面10分→裏返してアイシングを塗り再び10分→冷まして瓶保存
point☆ 各自カラカラになるよう 時間を調整してください

アイシング&トッピング
*粉糖・卵白・レモン汁    *黒蜜・きな粉
*バター・グラニュー      *バター・蜂蜜・生姜汁
*バター・メープル       *コンデンスミルク
*溶かしバターを塗りグラニュー糖を振り掛ける  など。
 
実は これは教室で作ったパン。
昔の食パンを習ってきました。 卵が入らず、バター砂糖もちょっとのこのパン。
捏ねるのが25分以上、醗酵も長時間かかってやったのですが 現代っ子にはちょっと・・・。
フレンチトーストとラスクに変身させました☆

水分のあるところに 腐敗菌は繁殖する!!! なら 水分飛ばしてしまえ~!!!


 
   
↑クリックがランクに反映→押してもらいたいなぁ

コメントを読むのが大好きでス!!!  また来てくださるとうれしいです
始めましての方 左欄外にオススメをまとめました。 
Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/95-a5aab7c3
