かんぱちのお醤油&ニンニクソテー

余り物に!福があるレシピ第3弾!  これは残らなくてもやりたくなりますよ~。

DSC00590_convert_20080516084536[1]

当日食べ切れなかった分をお醤油に漬けて延命(笑  ↑少なくてごめん。

翌日は、お醤油漬けのかんぱちをおろしにんにく(1/2片)とともにソテー。
両面軽くフライパンで焼いて(中は余熱で火を通すくらい)、ちょこっとバター(お好み*5g)を落として絡め乳化させたら、万能ネギを散らして出来上がり。

余った切り身は少しなので ちっちゃな容器に敷き詰めてお醤油漬け 
腐敗を遅くするポイントは 空気に触れる面積を減らす!です。 

余り物に!福はあるのだ~!
Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/96-56f0cf9a
